株式会社立飛ホールディングスとそのグループ会社(以下、「立飛グループ」といいます。)は、ソーシャルメディア公式アカウントの運営、及び立飛グループ従業員のソーシャルメディア利用に関して、「立飛グル―プソーシャルメディアポリシー」(以下、「本ポリシー」といいます。)を定め、遵守します。
なお、本ポリシーには、立飛グル―プが運営するソーシャルメディア公式アカウントを利用される皆様との良好なコミュニケーションを実現するために、「利用者の皆様へのご案内」を定めることとします。
なお、本ポリシーには、立飛グル―プが運営するソーシャルメディア公式アカウントを利用される皆様との良好なコミュニケーションを実現するために、「利用者の皆様へのご案内」を定めることとします。
1. ソーシャルメディアの定義
ソーシャルメディアとは、インターネットを介し、人と人との結びつきを通じて情報発信・閲覧・コミュニケーションが可能な媒体を指します。
2. ソーシャルメディア利用の目的
立飛グループは、ソーシャルメディアを通じて立飛グループの情報を発信し、利用者の皆様との誠実な対話を心がけることで、立飛グループへの信頼を高め、地域で一番愛される企業になることを目指します。
3. ソーシャルメディア利用にあたっての心構え
立飛グループは、ソーシャルメディアが、人と人との結びつきを通じて情報が伝わるメディアであること、全世界の不特定多数の人が閲覧できること、一度発信した情報を完全に取り消すことはできないといった特性を理解し、以下に例示する責任ある行動を執ることに十分留意した上で利用します。
4. 立飛グループ従業員に対して求めること
立飛グループでは従業員に対して、ソーシャルメディアの利用に際し、重要な注意点や心構えをガイドラインとして定め、徹底しています。従業員が業務上あるいは私生活でソーシャルメディアを利用する場合、自分自身の発言が自分だけでなく、企業にとっても多大な影響を与えることの理解と、立飛グループの従業員としての良識ある行動を求めています。
制定日:平成30年7月1日
利用者の皆様へのご案内
公式アカウントおよびそれに付随するサービスを利用される際は、立飛グループソーシャルメディア利用規約をご参照ください。